ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月04日

GWの釣り 2

木曽に行ってきました。
まだ冬の気配さえも感じられる朝で、まったく魚の反応など期待もできなかったのですが
どこにも変わり者、せっかちはいるものです。

GWの釣り 2

後にも先にもここでの魚からのリアクションはこれだけでした。
どっぷりと太った輩でしたので、相当食いしん坊なのでしょう。

お目当てのお店が満席だったので、別のところで焼きカレーなるものを食しましたがこれがまた美味しかった・・・
震度1も体験。

午後は雨に見舞われましたので枝沢に逃げ込みます。
ここではヤマトを期待しましたが、これ!という個体には出会えませんでした。

GWの釣り 2

ここの岩魚は相当やる気満々でしたが、ロッドの選択を間違えてしまい4匹くらいバラシてしまいました。
#12のEHKでは少し難ありのサイズばかりでしたが・・・

さてこれから岐阜から木曽方面へ向かう方に注意です。
帰りに高山経由で帰ろうとしたところ、途中で土砂崩れがあった為迂回となりました。
迂回経路はチャオから秋神温泉へと続く林道です。
約30分くらいの峠越えとなりますが、山深く残雪もあり、ここも落石しそうで相当怖い道でした。
明るいうちに通るか、別のルートをお勧めします。
ただし土砂崩れの程度は判らないので復旧している可能性もあるので事前に情報収集をお忘れなく。

しかし、ブルーベリー蜂蜜も確保。
そばも食べましたし、釣果も期待以上でしたので楽しかったですね。
GWの後は寝るだけ。。。


この記事へのコメント
 こんばんは~♪

木曽へきたのですね(^o^)

震度1も体験されたみたいで・・・
その頃私・・・まだ寝てました(^_^;)

ヤマトの渓・・・木々が茂る前に
そろそろどうですか(^^)?
Posted by やすえ at 2011年05月05日 00:08
こんばんわ!
木曽いいですね~。
今年は行けないかも?
私の分もじゃんじゃん釣って下さい。
秋神も去年やりましたがええとこでしたよ!
Posted by KIF at 2011年05月05日 02:08
jets君、木曽遠征お疲れ様でした。

誰かさんは木曽にキャンプインしてましたが、まだまだ早いようなと言っておりました。
そんな中、良い岩魚を仕留めてるじゃないですか。
今年の岩魚釣りはまだまだ先ですが、たまには源流域も歩いてみたいですが年々足腰が・・・・(ブッ
Posted by 山猿 at 2011年05月06日 09:00
やすえ さん

こんにちは!
そうです開田高原をブラブラしてましたよ。
なんか動き出してきてますねえ。
それではお言葉に甘えて・・・
Posted by jets at 2011年05月06日 12:21
お師匠様

こんにちは!
秋神は真っ暗な中走りましたので、川がどんな感じなのかさっぱりわかりませんでした。
でもダムあるんで、大物がさしてきそうですねえ。
Posted by jets at 2011年05月06日 12:23
山猿 さん

こんにちは!
そうそうキャンプ中だったみたいですね~
釣り三昧でしょうか。
あそこは何時から遠征でしょうか?
一度チャレンジしてみたいです。
Posted by jets at 2011年05月06日 12:26
木曽かぁぁぁぁ
去年初めて行ったきり
今年は・・・行けるのかなぁ~

岐阜に居るときにもっと行っておけば良かったと
今さらジローのちさやんでした(笑)
Posted by ちさやん at 2011年05月08日 08:52
ちさやん さん

木曽は食べ物もおいしいし、釣りよりもマッタリするのが目的だったりします。
どうやら通行止も解除になったことだし、あと何回かは行きたいですね!
Posted by jets at 2011年05月08日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWの釣り 2
    コメント(8)