ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月10日

木曽 恵みの雨

木曽 恵みの雨
土曜は花火

日曜からは北陸へ食べ歩き
木曽 恵みの雨
(少女があまりにガン見してるのでつい・・・)

そして帰宅してすぐに木曽へ。
避暑のはずが雲行き怪しく、全く反応のなかったC&R区間や
前回良い思いをした堰堤で、偶然垂れ木の下に入ったフライに飛びついた良型を
ネットイン寸前で口切れさせてバラしたところで土砂降り。

しかし、先行者がありながらもこの雨でスイッチがいきなり入ったイワナが飛び出してくれた。
木曽 恵みの雨
初めてのハイブリット
木曽 恵みの雨
次々飛び出す
木曽 恵みの雨
ちょっと雷鳴
木曽 恵みの雨

また花猿亭へ。
ランチとケーキとコーヒー。
前回と違うメニューをお願いしたが、本当に美味しくて感動。
コーヒーはカップとともに病み付きになりそう。
雨と気さくなオーナー夫婦に大変癒された。
もちろん釣りのお話も!

午後はこれまた酷く土砂降りだったが、一瞬の合間に同じ川に。
木曽 恵みの雨
一匹追加で終了。

帰りは猿発見
木曽 恵みの雨

渋滞もなくゆっくり帰宅できた。
とにかく暑くなくてよかった。
感謝の雨ということで。


同じカテゴリー(2010木曽)の記事画像
ヤマトイワナの渓で終わるとする
初木曽 サマーツアー
同じカテゴリー(2010木曽)の記事
 ヤマトイワナの渓で終わるとする (2010-09-26 08:50)
 初木曽 サマーツアー (2010-07-30 22:48)
この記事へのコメント
こんばんは。
いい釣行だったようですね。
私も何度か木曽に行きましたが、
毎回、猿を見ました。
少しづつ、夏も終わっていくのかな~。
恵みの雨(夕立)が、台風、秋雨に変わって、
当たり前だけど、季節は過ぎていきますね。
Posted by KIF at 2010年08月10日 23:13
お師匠様

こんばんは!
とにかく木曽は落ち着きますね。
旅の人も多かったので良い出会いもありました。
そうそうトンボは秋色が飛んでました。
あっという間にシーズンも終わりですねえ。。。
Posted by jetsjets at 2010年08月10日 23:19
あれれ??
月曜に行ってる????
私も月曜に行って・・・お昼は同じ所で食べてる!!

しかも私も七笑買って帰った(爆)
Posted by ちさやん at 2010年08月11日 06:45
ちさやん さん

こんにちは!
北陸喰いだめツアーは一泊でしたので
月曜夕方に帰ってきて、火曜の未明に
出発でしたよ。
一日違いでしたか、残念!
Posted by jets at 2010年08月11日 10:08
いや〜、遠くへ行くんですね〜。私は遊びで賤母辺りをぶらつく程度ですが・・・。確かに木曽は良いです。良いところとは、高速のICを起点にして、できるだけ遠いところが良いところっていうのが私の定義です。私も故郷を脱出して、対外試合をしにいかなかんなーと思っていますけど、なんといっても娘に手がかかるので、当分先になりそうです。
Posted by たこ at 2010年08月14日 18:08
たこさん

こんにちは。
岐阜にも良い渓はたくさんあるのですが、なんとも情報が少なくて、
どうしてもメジャーなポイントに行きたくなってしまいます。
今まであまり遠出をする方ではなかったので、なんとなく旅行気分もあり遠出は楽しいですね。
Posted by jets at 2010年08月15日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木曽 恵みの雨
    コメント(6)