ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月30日

51

「○○さん、手帳忘れてなかった?」

この声に私は一瞬我を忘れることとなった。
手帳?そうだ、私は給湯室で手を洗った時には手帳を持っていた筈だ。
だが、その手帳は今、私の手にはなく、社内で一番のスピーカーだと
言われる鈴木さん(仮名)の手にある。

しまった

そう、私はあろうことか手帳を女子社員達の古来の聖地、スキャンダル
の全てがここから暴かれるという、恐るべき角部屋、給湯室に手帳を忘
れてしまったのだ。

「誰のか判らなかったから、色々見ちゃった」

と、全く歳に似つかわしくないトーンで、何やら含みをもった言葉と共
に手帳をポンと私の手に残して行った。
私は「ありがとう」も言えず呆然と佇むしかなかったが、我に返り踵を
返すとすぐにデスクに走った。

見られてしまったのか?
いや、直接そのことは書いていない。
判る筈が無い。

私はこんな事もあろうことかと、日頃から手帳にプライベートな事の記
入は極力避けていた。
例えば旧友との飲み会があったとしても、手帳にはイニシャルを残すく
らいだ。まさかそれがキャ○クラだとしても(例えそうだとしても)、
私はそんな痕跡は微塵も残していない。

そうだ大丈夫
この釣りに行った日を記したハートマークの意味など判る筈も無い。

私はそう安堵すると、また給湯室へコーヒーを作りに行ったのだが、入り
口の所で私の名前が聞こえ耳をすました。

鈴木(仮名)「ねえ、○○さんの手帳が忘れてあって見たんだけどさ、毎週日曜日
       にハートマークがついているワケ、なんだと思う?」
A子    「えー、もしかしてアレ?」
鈴木(仮名)「やっぱりそう思う?」
B子    「やだー!きもちわるーい」
鈴木(仮名)「やだー、私数えちゃった。なんと2月から51回よ、51回!」

全員    「きもーーーい!」

51
ありがとう相棒


最新記事画像
thank you
どたばた
増水
ヒゲ
GWの釣り 2
GWの釣り
最新記事
 thank you (2011-05-22 18:00)
 どたばた (2011-05-16 19:53)
 増水 (2011-05-11 21:56)
 ヒゲ (2011-05-09 20:59)
 GWの釣り 2 (2011-05-04 00:14)
 GWの釣り (2011-05-02 22:00)
この記事へのコメント
それって、どっちみち凄いかも・・・。ワシの何年分???はっはっはっ!
皐月だけだったらそれ以上行っとるけど・・・。ふっ。
Posted by 田子 at 2010年09月30日 23:00
tacoさん

おはようございます。
いやはや、今年は釣りする為に生きていたようなものでした。
来年は大プロジェクトが始まりますのでこうはいきません。
良い経験ができましたよ。
tacoさんに見てもらった一匹は本当に綺麗でした。思い出に残ります。
Posted by jets at 2010年10月01日 08:26
代わりに数えてもらってよかったね(笑)
これで「今シーズンを振り返って」の記事が書きやすくなるやん( ̄皿 ̄)うしししし♪

感想も書いてたらおもしろかったね
「濡れちゃった」
「アレはデカかった」
「(熊が)出ちゃった」
「咥えてくれたのに出なかった」とかね(・∀・)アヒャ
Posted by ちさやん at 2010年10月01日 09:51
ちさやん さん

こんにちはー
ハハハ、最後はフィクションですよん。

ちさやん過激じゃないですかあ!w
一瞬スパムかと思いましたよ。
しかし、その方が話として面白いですねえ。
逆に感想を書きまくってワザと落としたいところです
Posted by jets at 2010年10月01日 12:37
こんばんは! キツイっすね〜。どこの会社にもスピーカーは居ますよね(苦笑) ハートマークはヤバイですよ〜〜(^^)(笑)
Posted by やすえ at 2010年10月01日 22:29
やすえ さん

こんばんは。
我が社は女子が多いので色々と気を使う
ことが多くて大変です。
オヤジギャクひとつも細心の注意を払い
ます。
この位、気を使って川でもウェーディングしたいのですが・・・
Posted by jets at 2010年10月01日 23:32
こんばんは。
きも~~~!
51回もアレですか。
超きもいっすね~。(笑)
予想通りでした。
あなたには負けました。
自分よりバ○がいると、少し賢くなった気がします。(笑)
Posted by KIFKIF at 2010年10月01日 23:44
こんばんは。
きも~~~!
51回もアレですか。
超きもいっすね~。(笑)
予想通りでした。
あなたには負けました。
自分よりバ○がいると、少し賢くなった気がします。(笑)
Posted by KIFKIF at 2010年10月01日 23:44
KIF さん

おはようございます。
そう51回もアレでした。
夜勤明けも殆ど行ってましたから、正直9月は体がもつかどうか心配でしたが、
なんとかフィニッシュです。
一番は30分〜1時間圏内にポイントができたことでしょう。
しかし魚の数は釣りバ○KIFさんの足下にも及びません。
私は釣りを始めたのが最近なので、なんとしても今年は経験を多く積みたいと考えていたのです。
みなさんのおかげで目から鱗の事柄が多かったです。
Posted by jetsjets at 2010年10月02日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
51
    コメント(9)