ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

ちょっと前の

今日は夜勤明けで手負いのアマゴが潜む所へ。
ライズは頻繁にあったものの余りの強風で断念・・・南無。

で、震災直後に一泊で行った蒲田のログを残すこととします。

今年はじめての蒲田は昨年と違いちゃんと宿を決めての計画釣行。
でも、噂では全然魚がいないとのこと。
ちょっと心配でしたが・・・

ちょっと前の

なんかこの日からよかったみたい。
10時頃からハッチが始まるとライズまで始まります。

ちょっと前の

岩魚もホイホイ

ちょっと前の

ちょっと前の

ヤマメもホイ

ちょっと前の

そんでチビもホイな

ちょっと前の

と、絶好調・・・しかもどっぷりした良型ばかりを結構な数釣らせていただきました。
C&Rのとある区間だけでこれです。
判らんもんです。

宿も料理も温泉も最高でしたが、やっぱり震災直後でしたからね・・・


この記事へのコメント
なかなかの良型揃いですねぇ

お宿のお料理もウマウマなら元気いっぱいになれますねぇ
Posted by ちさやん at 2011年04月13日 05:01
爆釣ですやん!
釣り・宿・料理・温泉、全部最高とは、言う事無しですね。
Posted by KIF at 2011年04月13日 12:27
ちさやん さん

釣れん、釣れん聞いてたから諦めてたけど。
スイッチ入ったら食いまくりの魚たちでした。
焼岳の地震もけっこうあって、どうしてもハイにはなれませんでしたけどね・・・
Posted by jets at 2011年04月14日 13:21
お師匠様

確かに爆釣でしたよ。
アホみたいに釣れました。
なんか今年はこのパターンが多そうです。
きっと日頃の行いがいいのでしょう。

でも大変です。
ハードな花粉症になってしまい、当分外にはでたくありません!
Posted by jets at 2011年04月14日 13:26
お魚たちは、あの地震を感知していたのかもです。
あれが起こった本当に直後から、
蒲田の魚達のやる気が出てました。

今年は、魚が居ないと言われてましたけど、
例年、どこの川より魚達が残ってる蒲田。
成魚放流は無しでも、十二分に魚が残っています。
危機を察知していたのでしょう。
Posted by lefty_haru at 2011年04月14日 18:48
lefty_haru さん

本当に噂が嘘のように激しかったです。
しかもどれもデブデブしてましたから
相当魚たちも我慢してたのでしょう。

ただコケ(?)が沢山で、実は思いっきり沈しちゃいました。
それでも釣り続けましたけど。。。それくらい反応よかったです。
Posted by jets at 2011年04月14日 19:18
あの苔が無いと蒲田は調子がよくありません。
それと、バスクリンみたいな水色が、
3月の蒲田の特徴で、
3月に水色が綺麗な時や、苔が無いときは調子が良くないです。

苔沈もそうですが(ウププッ笑)、
苔がフライに引っかかりやすいのも嫌です。
その為、蒲田のエキスパートは、
ラインとリーダーを流れにつけない、
ショートレンジの釣りをやってます。

蒲田名物の下流からの鬼っ風の時は、
風を利用して、リーダーを膨らませて、
フライ先行で流す、帆かけ釣法も、
ショートレンジの釣りはやりやすいですし。
Posted by lefty_haru at 2011年04月14日 21:47
 こんばんは~♪

イワナもヤマメもいいサイズ&いい色
ですね~(^.^)


2枚目のヒレの写真最高で~す(^_^)/
Posted by やすえ at 2011年04月14日 23:37
lefty_haru さん

あの苔がポイントなんですね。
全然甘く見てたので、思いっきり石に飛んだら頭から水に落ちました・・・

ショートレンジ、チャレンジしてみます。
でもあの川だと#3の8f以上ないとできなさそうですね。
欲しい~
Posted by jets at 2011年04月15日 08:39
やすえ さん

おはようございます!
なんかよく判らないうちに釣れましたよ。
高浮のフライには目もくれず、パラシュートのぶら下がりによく出ました。
Posted by jets at 2011年04月15日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと前の
    コメント(10)