ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

サツキマス調査

GWも時間があれば長良川に立ちました。

人は相変わらずいましたが、GW以前よりは少なくなったと思います。

私がいつも入るポイントでは、29日の朝に対岸の方が結構大きなサツキを

あげていましたが、それ以来見ていません。

情報を集めれば上がっているのかもしれませんが、雰囲気的には悪い感じです。

今日は雨で、午前中遅くに川に行ける事になり、いつものポイントではなく

一度入ってみたかったポイントに行ってみました。

朝はいつも覗くのですが、必ず同じ方が先に入っており諦めていたポイントです。

しかし、鵜飼いが近い事もあり、底ならしの重機が爆音を鳴らしながら右往左往しています。

しかも
サツキマス調査
網が入っています。

さらに田植えシーズンもあってゴミがひどい!!
ルアーを二つももって行かれました・・・やめとけばよかった。

網については、その方と話をしましたが、全く入らないようです。
遡上数がまだ少ないんですね。やはりこれからでしょうか。
違う所への設置をお願いしましたが、どうでしょう。

川の増水はまったくといっていいほどありません。
午後からの雨に期待しますが、川底の藻を洗い流すほどの雨が欲しい所です。
これで途中に止まっているサツキ達も上を一気に目指して欲しいです。

郡上の方でも情報があるようです。


どうもテンションがあがりません。
今日の雨上がりの夜空はまだきらめいていません。


同じカテゴリー(2009サツキマス)の記事画像
出張前サツキ調査
サツキマス調査
サツキマス調査 報告あり
同じカテゴリー(2009サツキマス)の記事
 出張前サツキ調査 (2009-05-22 23:03)
 出勤前サツキ調査 (2009-05-21 23:19)
 サツキマス調査 強風 (2009-05-14 22:28)
 サツキマス調査 (2009-04-26 22:14)
 サツキマス調査 報告あり (2009-04-25 11:56)
 サツキマス調査1 (2009-04-02 23:33)
この記事へのコメント
そこに、いつも入っていたのは私です・・・。(笑)といっても、網が入るようになる前までですが。

私の中では、今網があるところは早期のポイントだと思っています。盛期ではそこより上流がメインになってくると思いますので、網があるからといってあきらめずに狙ってみてはどうでしょうか?

頑張ってください。
Posted by たこ at 2009年05月08日 05:06
はじめまして、見慣れた場所が写ってるので思わず・・・

対岸の上流部に子供といっしょに休みの日の朝にはいってます。
子供が先月、1度かけたのですが取り込み寸前でばらしてしまいました。
まだまだ数は少ないようですね。昨日までの雨で遡上してくれるといいのですが・・・

初心者ですし子ずれでやってるのでベテランのかたに邪魔しないようがんばります。
Posted by こも at 2009年05月08日 10:54
>たこ さん
 
 あらー、そうでしたかあ。一度だけ並んで釣らせてもらったことありますよ。
 声はかけれませんでしたが。びっくりですね!
 多分、これで車は判りましたので、いつかお声をかけさせていただきます。

>こも さん
 はじめまして!
 でも、多分一度お見かけしていますよ。
 お子さんとルアーされている姿が微笑ましかったです。
 私も初心者なので、お互い頑張りましょう!
 お子さんはすごいですね!
Posted by jets at 2009年05月08日 13:11
>たこ さん
今気づいたのですが、どうやってお声をかけましょう。

「たこさんですか?」

と言って たこさん じゃなかった日にはエライ目にあいそうです・・・
Posted by jets at 2009年05月08日 13:13
ありゃま、そうでしたか!

ん〜、きっと分かると思いますが・・・。

ちなみに、車は羊の皮をかぶったオオカミです。で、わかるかなぁ?

明日の昼間は許可が下りてたので、ちょっとだけどこかに入ります。
Posted by たこ at 2009年05月08日 22:00
あー、違ったかなあ。
GTRじゃなく、四駆だったような・・・。

GTRはあそこは入れませんよね
Posted by jets at 2009年05月09日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サツキマス調査
    コメント(6)