ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月02日

雨の日の日曜日はタイイング

いくらなんでも酷すぎますね。

土曜日に雨が小雨程度なら庄川に行こうかと思っていましたが
遊びに行っていた名古屋で土砂降りにあい諦めました。

なんと花火も延期となった模様です。

朝からテレビを見ていると情報番組は選挙関連の内容ばかりですね。
そろそろ道路を作ってくれる人とか仕事を作ってくれる人というより
政治経済、環境を含めて将来的なビジョンを語ってくれる人がいないものか・・・

なんか足の引っ張り合いでうんざりです。
テレビで喋っている政治家はみんなお金持ちそうで気楽でいいですね。

と、気持ちはブルーズですがタイイングをすることとしました。
いつもは同じようなものばかりタイイングしていたのですが、
先日の蒲田川の魚の反応を見ていると、種類を多く持っていないと
太刀打ちできないようです。

雨の日の日曜日はタイイング
雨の日の日曜日はタイイング
雨の日の日曜日はタイイング
雨の日の日曜日はタイイング
雨の日の日曜日はタイイング

スピナーとかダンの系統でしょうか。
雑誌に載っていたものを、持っているマテリアルで雰囲気を近づけてみました。

食ってくれると嬉しいですね。

でも、あと二週間は釣りに行けそうもありませんし、もちろん投票にも行くつもり
ですので8月は難しそうです

そうこうしているうちに禁漁ですか。

追記
そうそう、名古屋ではコスプレサミットとかいうのやっていて
大須の街はコスプレした人でいっぱいでした。

喫茶店でお茶していると、隣にジャムおじさんがやってきて
ナポリタンを食べていましたが
髭をしたまま食べるので真っ赤になっていました。

お互いにいえぬ緊張感が漂っていました。


同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
Fool In The Rain
ノーハックルサイドワインダー 誘惑
マドラーミノー
WAX
ストローウィング
カディス?
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 Fool In The Rain (2010-03-09 21:32)
 ノーハックルサイドワインダー 誘惑 (2010-02-03 21:50)
 マドラーミノー (2010-01-18 18:49)
 WAX (2009-12-06 23:34)
 ストローウィング (2009-11-23 20:17)
 カディス? (2009-11-10 12:01)
この記事へのコメント
スピナー系ですね!
いわゆる「プロ」のFFマンが好むパターンですね!
プロの人たちは、あまり「パラシュート系」は
使わないようですね!
jetsさんもプロになる「素質」がありそうです!
Posted by 下呂温泉最高 at 2009年08月03日 03:31
>下呂温泉最高さん

 そ、そうですかあ!
 なあんて、スピナー系は使ったことないので
 形成した次第です。
 でもこれって、飛んでゆくときに絡まりそうですね・・・
 
 やっと梅雨が終わったみたいですね。
 じゃんじゃん釣りましょう!
Posted by jets at 2009年08月03日 19:05
タイイング、いいですね〜。
今使っている毛針をもう少しサイズダウンしたのが欲しいんですが、自分は作らないので・・・。やり始めると、はまっちゃうんでしょうね〜。て、出さずにおこっ。
Posted by たこ at 2009年08月08日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の日の日曜日はタイイング
    コメント(3)