ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月03日

こちらもKAGEROU

NHKのSマックイーン特集は本当によかった。
彼の晩年の生き方は正に私が彼をイメージする生き方。

家も持たずトラックで旅をする。
そんな姿に私はその日朝まで興奮を抑える事が難しかった。

行こう

そう決めるのに時間はかからなかった。
仕事は時計の針が零時を指す前には終わらせた。
二つくらいの予定をキャンセルし、家に帰るとシャワーを浴び、取りあえず
釣り道具と寝袋を車に放り込んだ。

キャンセルした仕事のことなど後でどうにでもなるだろうが、今この気持ちを
どうにかするのはあの場所しかない。

どんどん低くなってゆく道路の外気温表示は私の冒険心を必要に煽っていった。

3時間の行程に私は何度も彼の顔や言葉を思い出した。
冒険をするのは今しかないのだ。

真っ暗な現場は毎年と同じ匂いがしていた。
手を伸ばせば冬に手が届きそうな、そんな感じだ。
寂しくはない。
あと数時間すれば、ここは目の色を変えた冒険者達で埋め尽くされるのだ。

私は久しぶりに潜り込むシュラフの暖かさに包まれながら、ささやかな乾杯をし
まどろみの中に深く深く沈んでいった。

こちらもKAGEROU

疲れていたのだろう、いつもなら周りの喧噪で起床時間よりも早く起きてしまうのだが、
聞こえているのは起床時間を知らせるタイマーではない。

コンコン  コンコン

車の窓を叩く音だ。
薄らと目を開くと、柔らかい、夏のそれとは違う陽光が広がっていた。
さあ、始まるのだ。

窓の外には一人の初老の老人が立っていた。
彼も釣り師だろう。
私はドアを目一杯開けると、大きく息を吸い込み挨拶をした。

なぜかその後の事を私はあまり記憶をしていない。
老人が何か言った
そう、とても大切なことを
私は周りを見渡した
見覚えのある広く開けた河原に生えた秋の草が風に揺れていた事

まぶしい   朝日

気がつくとiPhoneのWEBページが開いたままだった

>延期です。萩原大物マス釣り大会 11月7日です。
>飛騨萩原大物マス釣り大会   11月7日に延期です。
>大物としては一番大きなものがいる。40-60センチ
>マス800kg 大物含む 
>釣り・ルアーフライ専用区あり
>・・・


誰もいない草原

今、私は「栄光のルマン」を観ている


同じカテゴリー(2010オフ)の記事画像
2010オフ 最終回
京都 2日目
京都にて 1日目
スペイ?2
忘れ物
スペイ?
同じカテゴリー(2010オフ)の記事
 2010オフ 最終回 (2011-01-30 22:40)
 京都 2日目 (2011-01-24 22:57)
 京都にて 1日目 (2011-01-22 22:47)
 スペイ?2 (2011-01-19 18:47)
 忘れ物 (2011-01-13 21:01)
 スペイ? (2011-01-10 20:31)
この記事へのコメント
な~に~、やっちまったな~、by クールポコ

逸る気持ちを抑えての深夜のドライブに、
早朝のキンと冷えた空気感。
3月の蒲田を彷彿させてくれます。
釣りをする前の高揚感を味わえただけで、十分ですよ~。

一つ前のエントリー、
山に森で、次は釣女がブームだそうです。
来年は川が釣女で一杯?。
Posted by lefty_haru at 2010年11月03日 18:01
lefty_haru  さん

こんばんは。

そうです、つまるところ「やっちまいました」

お慰めいただき恐縮です。

しかし、釣りガールですか!
業界が狙うのもわかりますが、基本的に虫嫌いが多い中で成立するでしょうか、疑問です。
Posted by jets at 2010年11月04日 19:49
こんばんは~♪

川ガール・・・ならぬ出てきたのは・・・川老人(笑)でしたか(^_^;)
延期になっちゃったんですね(汗)

キャンセルした仕事大丈夫でしたか??
Posted by やすえ at 2010年11月04日 20:45
やすえ さん

こんばんは。

まったくもって不覚でした。
シーズン中はあんなに天気に神経質
だったのに、呆れてしまいます。

キャンセルした仕事のツケは来週に
確実にやってきます。
また記憶が飛んでしまいそうです。
Posted by jets at 2010年11月04日 21:23
はじめまして。

マス釣り大会、凄い入れ込みようですね。
今年初めて行ってみようと思っています。(しかも当日は勤務なので翌日の残りもの狙い)
“大物”と銘打ってあるくらいなので大物揃いだとおもうのですが、やっぱりウェットじゃないと難しいでしょうか?
持ち駒はドライ中心に管釣り用マラブーが少し有るくらいなのですが…。

ちなみにマックイーン特集見ました。
Posted by blue at 2010年11月06日 11:51
blue さん

はじめまして、いらっしゃいませー。

次の日以降に大物が残っているか判りませんが
餌とルアーはやたら見ているので、フライには多少反応するかもしれません。
それでも大きなウェットフライでは難しいのではないでしょうか。
ルースニングを中心に色々試してみてください。
できれば、結果を教えて頂ければ来年の参考にさせていただきます。
頑張ってください!
Posted by jets at 2010年11月06日 23:04
おはようございます。

私も“やっちまった”です。
しっかり寝過ごしました。

jetsさんのようなパッションが欲しいッス。
Posted by blue at 2010年11月08日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こちらもKAGEROU
    コメント(7)