ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月23日

スペイの勉強

tacoさんとためちんさんとのスペイレッスン2回目です。

私はスペイロッドは持ち合わせていないのですが、心に刀を持っています。
イタリアおやじさんの心得その一です。

先生
スペイの勉強

次々とご高名な方にご指導戴くので、最近体がカチコチ。
練習もできていないので、かなり怪しかったですが先生のおかげで増々スペイ熱に侵されそうです。

ためちんさん
スペイの勉強

レッスンが終わると、tacoさんと長良川へぶっ飛びます。

美濃橋 ライズなし変わらず。しかしオジサンがルアーで一匹。いるにはいる。

支流 ライズなし。上からの探索でも、影も形もなし。ゴミ多し。

関観 風は無く虫もあり状態はよいが、ライズなし。最大の敵は今年の関の番人、飛ばしウキオジサン。

で、早速復習のtacoさん
スペイの勉強

なんか長良川、状態悪いですが、tacoさんと
「あの飛ばしウキよりは飛ばせるように頑張ろう!」
と誓ったのでした。

まあ、そんなところで

NO RISE NO LIFE



同じカテゴリー(2011長良川)の記事画像
どたばた
ヒゲ
GWの釣り
あたたか
夜勤明けのMD
蠢き
同じカテゴリー(2011長良川)の記事
 どたばた (2011-05-16 19:53)
 ヒゲ (2011-05-09 20:59)
 GWの釣り (2011-05-02 22:00)
 あたたか (2011-04-16 00:57)
 夜勤明けのMD (2011-04-05 23:24)
 蠢き (2011-04-03 12:59)
この記事へのコメント
スペイはええぞぉ~~早くおいで、おいで・・・
Posted by papa at 2011年02月23日 22:43
papa さん

むむう・・・
その軽い誘いがどうも怪しい・・・
Posted by jets at 2011年02月25日 00:00
お疲れ様でした。
天気は最高でしたが、長良川も厳しいようですねー。
シラメはソフトハックルのウェットで釣れませんかね?そろそろ中央管内覘いてみようかな?
Posted by ためちん at 2011年02月25日 00:37
ためちん さん

お疲れ様でした~!
結局本流も支流もダメでしたね。
この日は多分沈めてもダメだったと思います。
もうちょっとハッチして魚たちも上目線でないと。
週末にはライズがバンバン復活していることを願っています。
Posted by jets at 2011年02月25日 08:30
運転&スクール&釣り場紹介、お疲れ様でした&ありがとうございました。助手席、極楽でしたよ〜。居眠りモードでした。

ためちんさんも実釣スクールオッケーとのことですよ!あとは・・・。

さて、山間部でも雨が降るようになってきましたね〜。週末もシラメは厳しいんじゃないかなぁ。上流に雪山が無いところ?を目指して、ちょっと走るといい釣りができるんやないかなぁ〜。よう分からんけど・・・。
Posted by TAKO at 2011年02月25日 11:07
 こんばんは~♪

レッスンいいですね~♪
やはりレッスンもスタイリッシュですね?(笑)

こちら木曽谷も昨日今日、雨でしたよ~。
Posted by やすえ at 2011年02月25日 21:23
TAKO さん

こちらこそ、色々すみません。
また課題も残ってしまいましたが
シーズンまでにはなんとかします。
またよろしくお願いします!
Posted by jets at 2011年02月25日 23:49
やすえ さん

こんばんはー
レッスンいいですよー。
やはり我流はダメという事が判ります。
木曽は少しは暖かくなったかな?
本流は熱い様ですけどネット持っていかれては?
Posted by jets at 2011年02月25日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スペイの勉強
    コメント(8)