ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月01日

荘川 まだ雪

郡上から白鳥までを、雨の中竿を振りながら北上。

支流は多少増水気味でしたが、そんなにも雨の影響はなさそう。
ただ魚は散ってしまっているかな。
餌釣りの方も苦戦中。

とにかく目的地は荘川。
ここの支流だけは今年もご挨拶しとかないと・・・
と、思ったら
荘川 まだ雪
あっという間に車にも積もる程の雪が。

年券を購入し、入り易い所から適当に川に入るも、もちろん反応は皆無。
念のためニンフも流してみるが、これは釣り方がイマイチよく判らず。

荘川 まだ雪

まあご挨拶だから、といつもの蕎麦を食べてさっさと岐路へ。
それでもなんとなく解禁って感じかなあ。


同じカテゴリー(2011庄川)の記事画像
細々
飛騨の風の贈り物
同じカテゴリー(2011庄川)の記事
 細々 (2011-04-24 19:13)
 飛騨の風の贈り物 (2011-04-17 20:01)
この記事へのコメント
こんばんわ
おー!寒そう、次こそ魚を釣って下さい
Posted by おいかわ at 2011年03月01日 21:15
おいかわ さん

お久しぶりです。
気温的には寒かったのでしょうが
装備は長良川ほどでもなくても全然平気でした。
鍛えられたのでしょうね。
Posted by jetsjets at 2011年03月01日 22:58
そうか〜、3月になったんやね〜
Posted by tako at 2011年03月02日 02:11
まだあっちは雪やねんなー
こっちも今日は寒かったもんなー

あんなーjets君あんなー

Mちゃんが持ってる食いモンのほとんどが
ウチが昼ご飯用にと買うたカップ麺や
暇に任せて作った鬼まんや
朝ご飯にと作ったカツサンドやねん

せやからなーjets君せやさかいなー

Mちゃんごちそうさま、やのぅて
おつきちゃんごちそうさま
あるいは
おつきちゃんまた作ってね♥ が
正しい記事の書き方であるのだよ♪
Posted by 御月家 at 2011年03月02日 03:05
行ってきましたか!
めっちゃ寒そうですね。
明日Oさんと蒲田の予定です。
Posted by KIFKIF at 2011年03月02日 10:44
tako さん

故郷も解禁でしょうか。
でも、まだまだ冬ですね~
Posted by jets at 2011年03月02日 12:33
御月家 さん

あ、そっか!
じゃあ、遠慮なく・・・

おつきさんまた作ってね♥ 
Posted by jets at 2011年03月02日 12:40
KIF さん

予定通り行けてよかったですね!
天気も荒れ模様でバッチリですか?
朗報お待ちしています
Posted by jets at 2011年03月02日 12:45
 こんばんは~♪

雪ですか!?(驚)
こちらは増水の為源流方面へ早くも逃げました(笑)

ニンフって聞いた話だと難しそうですね~(^_^;)
Posted by やすえ at 2011年03月02日 22:50
やすえ さん

解禁おめでとうございます!
私も早く木曽に行きたくて仕方ありません。
たのしみです。

ニンフは・・・本当に釣れるのか?
Posted by jets at 2011年03月03日 12:44
今年はあのゲートの先を一緒に歩きましょうね。
Posted by papa at 2011年03月06日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
荘川 まだ雪
    コメント(11)