ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月05日

新年にブルース

あけましておめでとうございます

年末は思いの他忙しく、山陰地方へ出張だの同窓会だの、なんだのかんだのが続きこのログも疎かになっていました。

よって本当は2008年を振り返った企画を残しておくべきだったのですが出来ていません。
解禁前には一応まとめておこうとは思っております。
(まあ、大した内容でないことは明白ですが、記念すべき釣りファーストシーズンですので)

年末の楽しみは遅れてオープンした北方マス釣り体験場に行くことと、買い物です。

去年まではパルコやラシック、アーバンリサーチだ、シップスだと二日間くらいをかけて服漁りをしていた所ですが、今年はそんなのは見向きもしません!
大切なボーナスおこづかいはもちろん釣りに使います。
で、
新年にブルース
新年にブルース
新年にブルース
新年にブルース
新年にブルース
以上を購入。
一番上の魚入れ??は管理釣り場に行った時に皆が持っていたので欲しいなあと思っていた所、がまかつのが新春セールで安かったので購入。これで発砲スチロール製のものとはおさらばです。
次が、某アウトドア専門店でセールで激安になっていたコロンビアのテフロンジャケット。
どれくらい雨に強いかは判りませんが、デザインがいい!
ジャケット裏には男心をくすぐりまくるポケットがいっぱいで、街着でも全然OKです。
結構満足しました。狙っていたノースフェイスのものの半額で買えました。

そしてそのついでに激安になっていたカリマーのハット。
これも雨対策用でしょうか。

なぜかグランドコートですが、もちろんサッカーでも必要でしたが、今までかさ張るので買うのを控えていました。
しかし、2月〜3月までは川での着替えなどで活躍してくれそうです。
某スポーツショップで大量激安でした。ラッキーです。

そして最後はフィッシングベストです。
ずっと色々探していたのですが、結局これに決めました。
ポイントはポケットの数です。
これは隠れポケットがそれこそ山のようにあります。裏はほとんどが収納ですし、背中側の収納もたくさんあります。
初心者はあれこれ色々持ってゆくので、収納力は外せないポイントなのです。
これは新春セールとはいきませんでしたが、デザインといい色といい機能性といい全て個人的にハマってました。
まあ、他が安く購入できたので思い切りました。

後は大手釣り具屋さんのセールでリール用のラインやティペットを大量購入。
なんとタイムセールで更に!20%オフでした。

そんなこんなで解禁まで一ヶ月を切りました。
実は大物の購入があと少しあります。
多分そこまで揃えれば、道具も落ち着き、節約生活からも脱却です。

春のシラメ、そして梅雨時期にはホームでサツキを迎え撃ちたいと思っています。
まだまだルアー釣りもすると思いますし、もっとフライにハマってゆくと思います。
自分でもこの熱病は何なのか未だに判っていませんが、きっと本能的なものなのでしょう。
今年一年もこの素人の成長をどうぞ見守ってやってください。

さて、地道にタイイングの練習でもします。
あまりのブサイクさにあきれている毎日です。

あっ、北方年末に行ってきました・・・ボウズってあそこでありですか?


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
釣られに
開幕前 緊張ブルース
「No Direction Home」ブルース
同じカテゴリー(買い物)の記事
 釣られに (2010-05-17 21:19)
 開幕前 緊張ブルース (2009-01-28 23:32)
 「No Direction Home」ブルース (2008-11-24 17:16)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
すごい気持ちの入れ様ですね。でも、必ず実を結ぶときがきますよ。
サツキも通えば釣れます。
北方はどうなんでしょう?私は管釣りに行ったことがないのでよく分かりませんが、相当手強いことも多いようですよ。
お互い頑張りましょう!
Posted by たこ at 2009年01月08日 00:57
ありがとうございます。

「なんだかいけそうなきがする~」w
です。
Posted by jets at 2009年01月08日 22:10
あけましておめでとうございます。
そろそろ解禁に備えて準備するころですね^^
僕も防寒グッズを今度見に行ってこようかな。
今年のサツキは…

「なんだかいけそうなきがする~」

「ちがうかw」
Posted by uttu at 2009年01月10日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新年にブルース
    コメント(3)