ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月15日

増水してると思うのでタイイング

昨日、長良川を覗くと半年振りくらいの大増水です。

天気は戻ってくるとのことでしたが、今週は止めておきます。
庄川ならなんとか大丈夫な気がするのですが。

で、本日は一日のんびりすることに決めました。
サッカーもあったのですが、やることも溜まっていますのでまずは整理することを優先です。

はじめて朝マックを食べに歩いていきましたが、最近はマクドナルドの店舗も
落ち着いた感じで、ゆっくりとコーヒーを飲めます。
iPodでジョージ・ハリスンを聴きながら気持ちのいい時間を過ごせました。

ローソンで「週刊つりニュース」とアイスコーヒーを買って家に帰り、なぜか
聴きたくなったREBECCAのベストを流しながらネットをします。
調べたかったことを一通りすますと、もう昼です。

地味にタイイングをはじめます。
そろそろ成虫の羽のついたものを巻かないといけません。
増水してると思うのでタイイング
今年の終わりにはオークションで何か売ってみたいです。
練習あるのみですね。

そういえば先週行ったライブですが、大変楽しいものでした。
基本的にBAHOは毎回選曲に変りはないいのですが、アコースティックでの
ブルース感溢れる大人のライブというのはなかなかないので、ギタリストと
しては大変刺激になります。
今回は結成20周年ということで異例の二部構成(!)
三時間以上の満腹お笑いライブです。
行かれる方は次の日仕事を入れないようにしましょう。

さて、来週末はどうなるでしょうか?
ドライにバンバンなんてこと期待しますが。


同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
Fool In The Rain
ノーハックルサイドワインダー 誘惑
マドラーミノー
WAX
ストローウィング
カディス?
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 Fool In The Rain (2010-03-09 21:32)
 ノーハックルサイドワインダー 誘惑 (2010-02-03 21:50)
 マドラーミノー (2010-01-18 18:49)
 WAX (2009-12-06 23:34)
 ストローウィング (2009-11-23 20:17)
 カディス? (2009-11-10 12:01)
この記事へのコメント
こんばんは!下呂温泉最高です

> 今年の終わりにはオークションで何か売ってみたいです

ぜひ出品してください

マテリアル代が稼げますよ!

それに、自分で使う分の本数は少ないので

オークションに出品すれば、沢山巻けますし

腕も上がりますね
Posted by 下呂温泉最高 at 2009年03月16日 00:24
下呂温泉最高さんの出来栄えを拝見すると とても恐れ多いのですが、頑張って練習 してみます。 なんとかなりそうなのが出来ましたらUP しますのでコメントいただけたら嬉しいです。 ところで、下呂温泉最高さんは解禁はいか がですか?
Posted by jets at 2009年03月16日 19:00
こんばんは!下呂温泉最高です!

> 下呂温泉最高さんは解禁はいか がですか?

いや~!痛いところを突かれましたね?

実は、先週地元で2時間くらい初釣りをしましたが

釣れませんでしたので、記事にはしなかったんです

谷に行きましたけど水量も少なくて

魚がいる気配はしませんでした

もう少し、温かくなったら谷でも釣れると思いますので

釣れたら、記事にします

> なんとかなりそうなのが出来ましたらUP しますのでコメントいただけたら嬉しいです。

ブログの写真のフライを見ますと

もう十分に出品出来るフライと思います

試しに、思い切って出品されたらどうでしょうか?

オークションを1本あたり20円くらいから開始すれば

入札があり、最終的には50円前後で売れますよ!
Posted by 下呂温泉最高 at 2009年03月17日 02:17
もうすぐ暖かくなりましたら
そちら方面へ行きたいと思っていますので
是非、釣果情報UPお願いしまーす!

タイイングはどのマテリアルをどのように
使うかが正直よくわかりません。
近くでは見るに耐えないので、遠目にしました(汗)
もう少し練習したらトライしてみます!
Posted by jets at 2009年03月17日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
増水してると思うのでタイイング
    コメント(4)