ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月22日

白鳥〜郡上大和〜吉田川

白鳥〜郡上大和〜吉田川

もう暖かいので、本流でもドライでどうかな?と思いまして
白鳥まで足を伸ばしました。
そう少し上では放流もあったようですが、きっと人でいっぱいだろうと思い
ICからすぐの所を選んで入ります。

水量は申し分ないですが、風が強い(!)
フライが狙ったところに落ちません。
なんとか粘りましたが、やはり駄目でした。

早々とあきらめて、吉田川までポイントを見ながら帰るとします。
思ったほど人は多くありません。
途中、去年探ったトロ場をルアーで調査しますが、やはり姿はないようです。
この暑さで雪代がいっぱい入ったからでしょうか。

暗くなる前にと、吉田川の中流部を目指します。
いかにもという場所を選びましたが、ここでも反応はありません。
ですが薄暗くなるにつれカゲロウの大量ハッチが始まりました。
これで少しはライズがあるのでは?と待ちますが、全く生命反応はありません。
最初はスピナーを結んで流していましたが、黒系のパラシュートの#18あたりを
適当に流していると、いきなりバシャっとアタックです。

いましたいました。やっぱり陽気に誘われて出てきていたんですね。
乗りませんでしたが、何故か嬉しい一瞬です。

暗くなったところで堰堤に場所を変えてライズを見ますが、落ち込みにも
どこにも反応はありませんでした。

もうそろそろ週末の雨は勘弁して欲しいですね。

あ、写真ないので今回はイラストで感動の瞬間を!



同じカテゴリー(2008長良川水系)の記事画像
吉田川その他支流ブルーズ
吉田川ブルーズ
長良川解禁ブルーズ
同じカテゴリー(2008長良川水系)の記事
 吉田川その他支流ブルーズ (2009-02-22 17:05)
 吉田川ブルーズ (2009-02-08 13:06)
 長良川解禁ブルーズ (2009-02-01 21:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白鳥〜郡上大和〜吉田川
    コメント(0)