ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

吉田川ブルーズ

今回は爆釣情報があった吉田川へ。
天気はいいのですが、関市に入ると雨が降った後があります。
そういえば高山方面では雪になると言っていました。

現地に着いたのは5時半頃でした。
吉田川最下流から釣り上がりたいと思い、車を駐車するとまだ周りに釣り人らしい車はありません。
気温は2℃で、ここではそれほど寒い気温ではないでしょう。
なんかコンディションよさそうです。

明るくなり川へ。
順に釣り上がりますが、まったく魚の姿がありません。
途中出会う釣り人もさっぱりのようです。
もちろんライズもなく、虫の一匹も飛んでいない状況です。
橋の上からかろうじて魚の姿は見えますが、ポツポツという感じです。
吉田川ブルーズ

二時間ほどうろうろして、ここを諦め上流へ。
しかし、上流も状況はまったく変わらないようです。
しかも風が吹いてきて、ライントラブルも多くなってきます。

最後はヤケクソで瀬の中を流しますが、こちらも全くです。
気づいたのですが、そういえば釣り人もさっぱりいませんではないですか!
吉田川下流で見かけた釣り人は4人です。

さすがベテラン釣り師達は天気か何かかから今日の釣行を控えられたのでしょうか?
是非、教えていただきたいです。

帰りに長良川本流、牧戸を見ましたが、こちらは餌釣りとルアーが見受けられました。
フライは数名いましたが悪戦苦闘と言う感じです。
美濃橋は数名。見限られましたか・・・。

しかし、悪い事ばかりではありません。
ダブルホールがちょっとした事でうまくいくようになりました。
何回かに一度はバッキングライン手前まで出ます。
結構嬉しかったです。。。ボウズですが。

余談ですが、昨日は東京に出張でした。
飯田橋だったので、足を伸ばして武道館にいってきました。
吉田川ブルーズ
iPodを調べると、カバーですが山崎まさよしの「大きなタマネギの下で」が
あったので聴きながら坂を降りてみました。
何かグッとくるものがありました。
これまでに色々なコンサートに行きましたが、不思議と武道館は初めてだったのです。
高校生の時はここで演奏したいと思った事もありましたっけ。
丁度、高校の時に聴いていた「KaiBand」のリハ中だったみたいです。
音、だだ漏れですね。いいなあ。

おみやげはもちろんこれです。
吉田川ブルーズ



同じカテゴリー(2008長良川水系)の記事画像
白鳥〜郡上大和〜吉田川
吉田川その他支流ブルーズ
長良川解禁ブルーズ
同じカテゴリー(2008長良川水系)の記事
 白鳥〜郡上大和〜吉田川 (2009-03-22 18:18)
 吉田川その他支流ブルーズ (2009-02-22 17:05)
 長良川解禁ブルーズ (2009-02-01 21:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉田川ブルーズ
    コメント(0)