ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月21日

石徹白 蛇

岐阜市内は昼から見通しも利かない程の豪雨。
夜まで激しく振り、恒例の夜勤明け釣行は無理かと思われたが
ネットでいくら検索しても石徹白方面だけ降雨量が0。

騙されたと思って行ってみるとC&Rも本流も全くの平水。

C&Rは今日は無視して本流の天然を釣ろうと目論むが、水の色が少しおかしい。
釣り上がると段々と粘土を溶かした色に濁ってくる。

これは・・・工事?

確かめる為に最上流までゆくと、案の定の工事。

仕方ないので近くの支流に入る。
すると10mに一匹の割合で岩の上に蛇が。
最初はアオダイショウだから脅して歩けば、と思ったが真茶色の鎌首が現れて断念。
ポイントも全くピシャリとも当りが無く。
朝から人が入った後かも。ビビリながら川通しで帰るとまたも蛇達が・・・。
正に罰ゲーム状態。

この後、もう一つの支流に入ると
石徹白 蛇
石徹白 蛇
ちゃんと会う事ができました。

けど!!またもや蛇が!
雨後で蛇の活性が高まっていたのか、激しい数のマムシ(と思う)
絶対殺されると思い、嫌々C&Rへ。

やっぱり無視されつづけ。
出てもおマヌケさん
石徹白 蛇

石徹白 蛇

ストマックはやっぱり数ミリ程度の偏食。
多分大きい奴もそうでしょう。

微妙なドラグだけなんとかなればリアクションで喰ってきそうなんだが。

対抗策ないだろうか


フランス大丈夫か?


同じカテゴリー(2010石徹白)の記事画像
石徹白 リス
石徹白 涼しい日
石徹白と清流の川 
石徹白 散々な
石徹白 雨
石徹白C&R 夕方まで
同じカテゴリー(2010石徹白)の記事
 石徹白 リス (2010-09-23 09:20)
 石徹白 涼しい日 (2010-09-04 21:59)
 石徹白と清流の川  (2010-07-11 13:22)
 石徹白 散々な (2010-07-05 20:25)
 石徹白 雨 (2010-06-16 21:23)
 石徹白C&R 夕方まで (2010-06-14 22:36)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

下呂も大雨ではなかったですね!

ヘビは気になりますね!

私のような初心者がドラグフリーにするには

ショートリーダー&ショートティペットで

川の中から上流に向かって

まっすぐ投げるのが一番簡単かなと思っています
Posted by 下呂温泉最高 at 2010年06月22日 00:00
下呂温泉最高 さん

こんにちは。
そうですか、雨なかったんですね。
こっちがあまりに酷かったんで迷いましたよ。

ここの魚は咥えても甘咬みでスッポ抜けます。
ほとんどは目前まで見ているので絶対ドラグ見てると思いますよ!
Posted by jets at 2010年06月22日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石徹白 蛇
    コメント(2)