ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

石徹白と清流の川 

ウルグアイは感動的なチームだった。

土曜日は時間が中途半端な為、暫く覗いていない近くの川へ。
林道は暑いのだが、川へ降りると息が白くなる程。
一雨ですっかり春の渓へ逆戻りしたようだった。

こいつがお出迎え
石徹白と清流の川 

以前に散々やられたポイントに居るか?
なんとライズしている。
が、結局3度程出たがチビに置き換わっていたようで#12では大きすぎた感じ。
もうひとつのポイントにも定位するイワナが見えたが、そばに寄るといなくなった。
反応は少しはあったが、まったく合わせきれず一匹も釣れなかった。
でもこの清酒のように透き通った川は本当に癒される。

そして石徹白へ。
午後からの雨予報が、朝に到着する頃には既に雨。
釣り人は少なめ。
C&Rは昨日の余韻が残ってるのかチビ以外の反応なし。
サイトでも確認できなかったな。よほど人が入ったのか。

工事濁りのない本流に。
石徹白と清流の川 
結構ライズがあり、そこそこ楽しめたがロッドが短くなったためメンディングに一苦労。
ウルグアイは負けたけど健闘を讃えてロッドを注文しようと決意した。

石徹白と清流の川 
こんな小さいのばかりでしたが、やはり魚に出会えると嬉しい。


郡上に入るまでに所謂「萌え車」といわれる改造車が沢山。
イベントがあったらしいが、ガンダムならまだしもあんな少女の半裸の絵を施して恥ずかしくないのが不思議でたまらなかった。
乗っているのは真面目そうな大人ばかりだったが・・・


同じカテゴリー(2010石徹白)の記事画像
石徹白 リス
石徹白 涼しい日
石徹白 散々な
石徹白 蛇
石徹白 雨
石徹白C&R 夕方まで
同じカテゴリー(2010石徹白)の記事
 石徹白 リス (2010-09-23 09:20)
 石徹白 涼しい日 (2010-09-04 21:59)
 石徹白 散々な (2010-07-05 20:25)
 石徹白 蛇 (2010-06-21 21:12)
 石徹白 雨 (2010-06-16 21:23)
 石徹白C&R 夕方まで (2010-06-14 22:36)
この記事へのコメント
イタ車に遭遇しましたか(笑)
乗ってるのは 大人 ですもんね~
複雑な心境( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

石徹白
水量はあまり多くないようですが・・・やっぱり厳しかったですか??
今週行けたら行きたいな~と思っています*(^ω^@)
Posted by ちさやん at 2010年07月11日 22:26
ちさやん さん

SAがそんな車でいっぱいでドン引きでしたが
自分も若い頃は大人には理解不能な事ばか
りしてましたからね・・・

イトシロは私の力量ではこれが精一杯でした。
今週は雨が続くので気をつけてくださいね。
Posted by jets at 2010年07月12日 08:35
いいタイミングで行けていますね〜。昨日午後から入る予定でしたが・・・。はよ、梅雨が明けてほしいです〜。
Posted by たこ at 2010年07月12日 16:20
たこさん

こんばんは。
なんとか合間をぬって釣りできてます。
経験が浅いので、眠くても根性です!
しかしWC期間中はキツイですねー

PS
おさそいありがとうございましや。
メール届きましたか?
Posted by jets at 2010年07月12日 23:50
jetsさん、こんにちは。
増水がひけててよかったですね。(^-^)
でも、増水直後の平水って結構厳しいことが多いですね。
状況は悪くないのに釣れない・・・なんてことが、過去によくありました。
>ロッドが短くなったため・・・・
もしや、ショートロッドに挑戦してるのですか?
最近、私も?ちょっと検討中です。
短いことの有利はほとんどなく、不利ばかりだと思っています。
まだ、具体性はありませんが、その不利にあえて挑戦してみようかと・・・。
Posted by KIF at 2010年07月13日 13:45
KIFさん

こんばんは!
ロッドを折ってしまい、戻ってくるまで
7Ftのものを使っています。
これをショートの部類に入るのか判りませんが
とにかくメンディングが難しく難儀しました。
メリットは軽いということでしょうか。
ティペットを長くすると、また扱い難くなりますし
私にとっては川幅が無い峠川くらいが丁度だと感じています。
本流はやはり7.5以上は欲しいと感じています。
Posted by jets at 2010年07月13日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石徹白と清流の川 
    コメント(6)