ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月19日

一色川 奴だったのか?

ついに夏。
そうなるとやはり支流奥地へ向かうしかない。
現地に着くと意外にも釣り師の姿は全くなかった。
いつもならゲート前に車が数台あるのだが。

とにかく寂しい山に入る。
いつものポイントはパスしてもう少し奥へ入ろうとしたときに
200mほど前の林道を黒い何者かが横切るのを目撃。
一瞬目の錯覚か?と思ったが、なんともう一匹横切る。

はっきり言って種別までは確認できなかったが、なんとなくクマの様な気がした。
いつもクマにはビクビクしていたのだが、というか今になって怖くもあるが
何故か「逃げて行ったし」と楽観。
その場所も平気で通り越して歩いていった。

一色川 奴だったのか?

川はいつもより少しだけ水量は多い程度。
いつももこの位がいい。
しかし、朝イチはイマイチ反応が悪い。
アベレージサイズが反応してきたのはもう少し後。

一色川 奴だったのか?
もう少しサイズアップを期待したが、水がクリアで朝日もキツイ為この位。
一色川 奴だったのか?
でもまあ久しぶりだし早く帰らないといけない為、深追いはしない。
一色川 奴だったのか?

やっぱり夏の朝の渓は最高。
目一杯山の空気を吸いリフレッシュ。
帰りにはいつものそばを食べて暑くなる岐阜市内へ戻った。

しかし、アレがアレだったとしたらこれから行かれる方は気をつけてください。
結構入り口から近かったので。

しかし基本的にロックンローラーなので、ここ一番のアドレナリンに弱い。
駄目だ。


同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事画像
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
Bar 一色川
庄川本流 それから支流2つ
荘川支流 矢口先生
ベスト16記念 一色川 だが豪雨
一色川にて
同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事
 庄川支流 もうすぐ禁漁ですね (2010-08-22 09:11)
 Bar 一色川 (2010-08-18 21:49)
 庄川本流 それから支流2つ (2010-08-06 23:19)
 荘川支流 矢口先生 (2010-08-04 21:46)
 ベスト16記念 一色川 だが豪雨 (2010-06-26 23:17)
 一色川にて (2010-05-22 22:31)
この記事へのコメント
はじめまして nagahikoと申します。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
私はいつも隣の川で釣っています。
集落の畑付近でも猪の足跡の他に奴の足跡を見る事があります。
そんな時はとても釣りに集中できません。
まだ奴に遭遇したことはありませんが、遭遇したらjetsさんのように落ち着いて行動できるかな?
今週末行こうと思っているので、気をつけます。
Posted by nagahikonagahiko at 2010年07月19日 20:11
きっとヤツでしょうね(笑)

暑い夏はやっぱ「渓流」ですね~~*(^ω^@)
朝一ともなれば・・・・そりゃ~気持ちイイヽ(^Д^*)/
しかも、お魚さんにも会えたしね(*・∀-)☆
Posted by ちさやん at 2010年07月20日 07:40
nagahikoさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

やはりあの辺はいますよね。
なんとなくいつも釣り師で賑やかなので
警戒心もなくなっていましたが、更に気をつけ
たいと思います。

私もどうしてその時「大丈夫」と思ったのか
今でも判りません・・・。

週末楽しみですね。
熊もそうですが熱中症を意外と気をつけないと
いけないそうです。
釣果楽しみにしています!
Posted by jets at 2010年07月20日 08:36
ちさやん さん

ヤツですかねえ・・・
まあ、こちらから訪問している訳ですから
仕方ないですね。

私は子供用に売っている緊急ブザーを
熊鈴と一緒に鳴らして入ります。
結構でかい音だし、気軽に使えるので
試してみてください。

なにはともあれ魚に会えてよかったです
Posted by jets at 2010年07月20日 08:40
一色川。
いいですね~。
去年・一昨年で3回ほど行きました。
本流~ゲート間しかやったことはありませんが、FF向きで魚も多いが、意外とシビア、とても勉強になる川だな~と思いました。
なんだか懐かしいです。
Posted by KIFKIF at 2010年07月22日 10:42
お師匠さま

こんにちは。
いい川ですよねー。
今回の件があっても絶対ズンズン入って行くとは思いますが
気は引き締めたいと思います。
一色行くときは是非お誘いください!
Posted by jets at 2010年07月22日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一色川 奴だったのか?
    コメント(6)