ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

庄川支流 もうすぐ禁漁ですね

今年はまだ行きたい川がある。
よって今のうちに行かなければならい川に行っておかなければ。

前回は朦朧釣行だったので、今日はコンディションを整えて挑む。
熊騒動以来ちょっと敬遠していた上流域に行くと、意外にも先行者はいない。

よって
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
早々に出てくれる。
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
サイズはそれほどでもないが、コンディションの良いイワナたちが次々に。

今日一番のイワナ
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
実はアントを切らしていて、ここまで釣ったのは全てパックに刺さっていた前回使用のもの。
途中、EHCなどにも替えてみたのだが反応が悪い。
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
最後にこいつに銜えられてバラバラに。

その後も上流を目指すが、パタリと反応がなくなったと思ったら途中から入ったと思われるFFMが。
見ているとちゃんと釣れていたので、やはりこの日は活性が高かった。
もう少し楽しみたい気もしたが、太陽も高くなったので上流はこれで終了。

もしかするともう今シーズンは終わりかもしれないので、どうしても以前から気になっていたポイントだけ。
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
なんか大きいのがいそうな気がしたが、最初にチビヤマメに反応されてしまった。
けど、来年に期待の綺麗なヤマメに会えてOK。
これで本当に終了。

また今年も十分に楽しませてもらった。
一番の思い出は春先のサイトで挑んだイワナかなあ。
フライを取っ替え引っ替え釣れた時の満足感は忘れられない。

天候によってはもう一度来る機会もあるだろうが、一応区切りとして良い釣行になった。

余りに暑いのでそのまま名古屋の「味仙」に。。。


同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事画像
Bar 一色川
庄川本流 それから支流2つ
荘川支流 矢口先生
一色川 奴だったのか?
ベスト16記念 一色川 だが豪雨
一色川にて
同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事
 Bar 一色川 (2010-08-18 21:49)
 庄川本流 それから支流2つ (2010-08-06 23:19)
 荘川支流 矢口先生 (2010-08-04 21:46)
 一色川 奴だったのか? (2010-07-19 19:25)
 ベスト16記念 一色川 だが豪雨 (2010-06-26 23:17)
 一色川にて (2010-05-22 22:31)
この記事へのコメント
やっぱり上流は良いですね〜。たらふく喰っていたでしょう〜!スレていない気のいい岩魚たちに遊んでもらえてよかったですね。

味仙へは台湾ラーメンですか?私は暑いときに熱辛のものを食べたくなってしまいます。
Posted by たこ at 2010年08月22日 11:05
お疲れ様でした!

絶好調のようですね!

写真を見ていると渓流の涼しさが

伝わってきますね!
Posted by 下呂温泉最高 at 2010年08月22日 16:06
こんばんは。
今思い出しましたが、
荘川の年券は、買った日から1年でしたね。初めて行ったのがH20の禁漁間近だったので、年券1枚で2年釣りしたような感じになりました。
いい釣りが出来て、よかったですね。
Posted by KIF at 2010年08月22日 23:37
たこさん

味仙は激辛ですよー!
でもやめられません。
ラー油いっぱいのナス炒めなんぞ、ライズしまくりです!!
Posted by jets at 2010年08月23日 19:15
下呂温泉最高さん

私のホームっぽくなってきましたんで
実に居心地がいいですよ。
ちょっと秋の気配もあって最高でした!
ちょっと寂しいですけどね
Posted by jets at 2010年08月23日 19:17
お師匠様

そうなんですよねー。
どこもこのシステムにしてくれればなあって思いますよね。
ここは本当に勉強させてもらってる川なんで、禁漁になると寂しいなあー
Posted by jets at 2010年08月23日 19:22
私も禁漁前に 行っておかないといけないところに行こう!
ちょっと遠いけど ヤマメに会いたいんよね~
ついでにブラウンにも(笑)

ってことで
来月1週間くらい放浪の旅に出れたらいいのにな~(妄想)
Posted by ちさやん at 2010年08月24日 10:39
ちさやんさん

こんにちは。
ブラウンですか!S川かな?
なんか来年はダブルハンド振ってそうですねえ。

放浪の旅!。
欧米並みの休暇制度の導入が欲しいところです。
「ゴメン、明日からバカンスなんだ。思いっきり髭を伸ばしてノンビリしてくるさ」
なんてスパイのオフみたいなこと言いたいですね。
Posted by jets at 2010年08月24日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
    コメント(8)