ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

懲りずに庄川支流

夜の高速
目的地に近づくにつれ、フロントガラスをたたく水滴の量が増えてゆきます。
午前中はもつとの予報だったのに・・・

しかしポイントにつくとなんとかもちそうな空の色になってきました。
水量も前回とさほど変りありません。
ただ気温が少し低いか。

最初に結んだのは相手の視認性も考えてピーコックボディパラシュート#14。
川のリセットで、上流から大物も下ってきている?かな?とも考えてリーダーも
5Xにしています。

しかし、反応があるのはピチャって程度。
イワナのいそうな落ち込み横も反応はありません。
やはり昨日抜かれたか。

2時間釣り上がって出たのはこの一匹
懲りずに庄川支流
頑張って1センチ接写してみました。

次にはキャンプ場からの釣り上がりを目指します。
ここは入ってみたかったのですが、なんとなく一人では心細かったのでいつもウロウロ
するだけでした。

しかし下流域はもう魚影は薄くなった為、上流を目指す他ありません。
なんといっても熊スプレーやスズメバチスプレーを買ったのでなんとかなるでしょう。

しかし橋から降りて少し遡上すると、まだ水量が多いため途中で先に進めなくなって
しまいました。
結局、断念し帰りがけの駄賃程度に橋の下流を攻めてみました。
すると、橋の上では全く反応がなかったのですが、ここでは出てくれます。
懲りずに庄川支流
傷つけてしまいました。スマン。

ついでに水中撮影にもつきあってもらいましたが、動き回るので
うまくできません。
懲りずに庄川支流

ここでは数匹のイワナがでました。
この後、下流にもどって違うポイントを探りましたが、いつもの鉄板ポイントで
バラシただけで、あとは全く反応がありません。
天候も申し分なかったのですが、やはり朝よりイブニングでしょうか。

さて、今月は後半に三連休をもらったので、蒲田川〜泊〜石徹白C&Rの計画を
たてています。
今年はポイント探しがメインですので、本格的に攻め込むのは来年度になると
思いますが、夏はやはり奥まで行かないとサイズを望めそうもないのですね。


同じカテゴリー(2009庄川水系)の記事画像
今年最後の庄川 一色川
秋の気配が
庄川支流
庄川〜支流 速攻帰宅
庄川〜支流のみ イワナをロスト
庄川 チビと格闘
同じカテゴリー(2009庄川水系)の記事
 今年最後の庄川 一色川 (2009-09-05 23:18)
 秋の気配が (2009-08-18 22:52)
 庄川支流 (2009-07-20 19:21)
 庄川〜支流 速攻帰宅 (2009-07-05 21:09)
 庄川〜支流のみ イワナをロスト (2009-06-27 21:14)
 庄川 チビと格闘 (2009-06-08 21:40)
この記事へのコメント
ご苦労様です。
ずいぶん釣果が安定してきましたね〜。今回はバラシがなかったようで、良かったですね!私もテンカラしたいです〜。
そのあたりのことは私は知らないので、どれくらいがレギュラーなのか分かりませんが、小さい川での大物は運も多分にあると思います。また、大物はコスイです。こちらが気づく前に気づかれています。だから大きくなるんでしょうけどね。サイズが不満のようですが、そういわずに頑張ってくださいね〜。
Posted by たこ at 2009年07月12日 23:29
お疲れ様でした!

蒲田川〜泊〜石徹白C&Rの予定ですか!

釣果報告を楽しみにしています
Posted by 下呂温泉最高 at 2009年07月13日 01:36
>たこさん
 とりあえずボウズは無いので精神衛生的にはよいです!
 でもロッドにガツンとくるヤツがないんですよね。。。
 びっくりしてみたいです。
 蒲田川に期待してみようと思います。
 しかし虻が・・・

>下呂温泉最高さん
 ちょっと距離が離れているんですが、この二河川は今年どうしても
 覗いておきたいんですよ。
 蒲田川は遠いですかねー?
Posted by jets at 2009年07月13日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懲りずに庄川支流
    コメント(3)