ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月04日

定位の尺に挑戦も

前日の夜は花見で遅かったが、日曜日は暖かな気候というので支流上流へ。

朝6時は早すぎ。
近いと言ってもマイナス気温。よってハッチはないが7時頃から渓に入る。

最初は苦戦するも辺りが明るくなるのと同時にチビの攻撃開始。
ハッチもちらほら#23くらい。
見やすいパラシュートを主体に入れていると
定位の尺に挑戦も
時々こんな綺麗なのが出てくれるが、どうも乗り切らないのが多い。
フライがマッチしていないなあ。

空を見ると混じって#12くらいが飛び始めていた。
見難いので敬遠しているCDCダンを意を決して選択。
これが大当たり。
定位の尺に挑戦も
定位の尺に挑戦も
サイズは大した事無いが綺麗なアマゴが10匹ほど。

中には25センチくらいのが一匹飛び出したが、テンションが緩んだ瞬間にOFF。
これは眠れない。

昼にはスーパーハッチ状態。
だがタイムアップ。道路から上がってきたポイントを見ながら歩いていると
朝、まだハッチがなく反応のなかった場所にライズが。
石際だが明らかにでかい!
うわ、尺だわ。

もちろん降りてゆき今日のスーパーヒットフライCDCダンを装着し、忍び足で近寄った。
5mほどの距離まで近づかなくてはならなかったが、全く警戒しておらずライズを続けている。
ラッキーとばかりに石際のラインに投げると、ライズポイントの手前で反応!

Nooooooo!
チビが食いつきやがった。
これでおしまい。尺はどこかへ。

定位の尺に挑戦も
定位の尺に挑戦も
大してマッチしていないけど、リアクションバイトかな?


同じカテゴリー(2010長良川水系)の記事画像
吉田川で初めて
長良川サツキマスを追いかける 駄目
雪の中のライズ
Fly Fisher誌の記事
no fish no log
A Hard Rain's A-Gonna Fall
同じカテゴリー(2010長良川水系)の記事
 吉田川で初めて (2010-05-09 21:31)
 長良川サツキマスを追いかける 駄目 (2010-04-13 23:26)
 雪の中のライズ (2010-03-29 19:22)
 Fly Fisher誌の記事 (2010-03-22 18:51)
 no fish no log (2010-03-14 20:09)
 A Hard Rain's A-Gonna Fall (2010-03-07 16:44)
この記事へのコメント
こんばんわ
尺に挑戦出来るだけでも羨ましいです、
以前は私が行く渓でもちょくちょく
居ましたが今はもう滅多に居ません。
せめて25センチ!!
Posted by おいかわ at 2010年04月04日 21:16
おいかわさん

どうもー
実は上からもう一人の釣り師の方に
見ていただいていて、投げるまでに
あちこち引っかけまくって、最後に
チビにもってかれたので非常に恥ず
かしかったです。。。
ここは放流がないので天然で居る奴
でしょうから、私では到底無理なの
かもしれませんね
Posted by jetsjets at 2010年04月04日 21:45
こんばんは。

デカイのがライズしている場面に出会うとドキドキしますね。
尺の手前でチビにって落ち、可笑しかったです^^。
う~ん、惜しかった。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2010年04月04日 23:08
お疲れ様でした!
CDCダンですね!

備前プロも現在CDCに凝っているようですので

私にはjetsさんが、どうしても
備前プロとダブリます!

備前プロはレゲエ
jetsさんはブルースですけど!
Posted by 下呂温泉最高 at 2010年04月05日 02:45
release-windknotさん

こんにちは!
焦ってアイは通せないし、引っ掛けるしで
人間の器の小ささを実感しました。。。
きっと時限バーゲンなどで真っ先にワゴン
に押しかけるタイプです。
Posted by jets at 2010年04月05日 13:14
下呂温泉最高さん

備前さんはレゲエですか
シマザキさんがスパニッシュギターっていう
のは知っていたのですが
音楽好きとタイイングって何か共通するもの
があるんですかねえ・・・

って私は全くセンスないですがw

しかしCDCって現場で見難くて仕方ないで
すけど出来上がりは虫って感じで大好きで
す!
今回も使って良かった!
Posted by jets at 2010年04月05日 13:28
テンションが緩んだ瞬間にOFF・・・
確かに寝られへんな(笑)

音声的には

「はうっ」

って感じかな(~_~)
Posted by 御月家 at 2010年04月08日 15:33
御月家さん

こんばんは!

「いやん」って感じでもあります
Posted by jets at 2010年04月08日 22:08
よーけ釣られるようになりましたねー。楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
Posted by たこ at 2010年04月09日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
定位の尺に挑戦も
    コメント(9)