ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

吉田川で初めて

金曜夕刻
土曜早朝とポイントを駆けずり回るがサツキの姿は拝めず。

この日曜日の早朝もポイントに立つも、余りの人の多さと
鵜がもう人に慣れてしまって目の前を潜り始めたので30分程で止めてしまった。

鵜飼いも始まり、夕方の市内ポイントも限られるようになる。
今年はあのモドリで終わりだろうか?

ちょっと体力も復活できずにいるので勝手知る吉田川に急遽向かう。
吉田川で初めて
ポイントやロケーションは素晴らしいのだが魚の出はどうだろうか?

上流の3堰堤を順次釣り上がるも、出は今ひとつ。
虫のハッチは全く問題ないのだけど、水面に虫が大量に張り付いていてもライズなし。
EHCのみで釣り上がっていると、ラインの回収の時にテンションが・・・

いつの間にか魚が銜えていた。
飛びつかれたのか、水面下に流れていたのを銜えたのかさえ判らない。
流れの中で結構なヒキ。
顔を出すとなんとイワナだ。

そういえば吉田川でイワナを釣ったのはこれが初めて。
もちろんアマゴと混生しているのは知っていたが、なぜか今まで釣れなかった。
釣り上げると20数センチというところ。
さて写真をと思った時に、跳ねられてリリース。
残念。写真に収めたかった。

吉田川で初めて
*変りの画像

その後も小さな反応はあるものの、荘川の時の様な賑やかさはない。
もしかすると釣り師の後追いだったかも。

吉田川で初めて

そろそろ新しい川を釣り上がってみたい。


同じカテゴリー(2010長良川水系)の記事画像
長良川サツキマスを追いかける 駄目
定位の尺に挑戦も
雪の中のライズ
Fly Fisher誌の記事
no fish no log
A Hard Rain's A-Gonna Fall
同じカテゴリー(2010長良川水系)の記事
 長良川サツキマスを追いかける 駄目 (2010-04-13 23:26)
 定位の尺に挑戦も (2010-04-04 20:33)
 雪の中のライズ (2010-03-29 19:22)
 Fly Fisher誌の記事 (2010-03-22 18:51)
 no fish no log (2010-03-14 20:09)
 A Hard Rain's A-Gonna Fall (2010-03-07 16:44)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉田川で初めて
    コメント(0)