ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

一色川にて

GWが始まったと同時に39度の熱発。

その前の日、行きつけの美容室で
「マッドマックス2のメルギブソンみたいにしてくれ」
とバッサリしてもらったのだが、エステもしたおかげで体が休養モードになったらしい。

思い返せば2月の解禁と同時に天気が許せば殆ど川に居た事になり、
馬鹿忙しかった仕事のリフレッシュと銘打った釣りも老体には少しも
休養にはなっていなかった。

夢虚ろな深夜
「そういえば今年はイワナ釣ってないなあ・・・」
と思ったが最後、解熱頓服を口に放り込む。

一色川にて
来てしまった荘川。
夏日といっても早朝は気温が低い。
午前中は本流を流してみるが、ライズもなければ虫もいないし、反応もなし。
散々頑張ったが、疲れただけだった。

お昼は道の駅でラーメン。
すごい人。
ヘルスエンジェルス気取りのバイカーが多数。(だったらタトゥくらい入れろと言いたい)

午後は一色川へ。
ここで凄い人に出会う。
下流部に入ると、70歳くらいのおじいさんがルアーで下ってくる途中。
釣果を聞くとイワナが釣れていた。
気の良い人で、嫌みも無く普通のおじいさん。
しかし、川を二人で上がるとそこには
http://www.maseratidealers.com/cornesshowrooms/granturismo_cars.php
これもんが・・・。
普通にタックルをしまうおじいさん。
余りのギャップに笑ってしまった。

魚は居る!と確信し中流部へ。
そういえば、鉄板のポイントがあったと思い出す。
入渓場所の脇なので盲点なのだろう、昨年も何度も出てくれた。
まさか、とは思ったが
一色川にて
さすが鉄板ポイント。

その後は居て欲しいポイントから次々と
一色川にて

一色川にて

ハートを満たして夕方の長良川郡上地区へ。
いつもの所は余りライズがなかったが、下流部に走らせた大場所では盛り上がるライズに対峙するフライフィッシャーが一人。
入れてもらおうと思ったが、後ろから観ているとモグラたたきゲームみたいでおもしろい。
ライズに向かって投げると、違う所でライズ。そっちへなげるとこっちでライズ。
マッチしなかったのか、結局獲れなかったがまだまだ長良川はアマゴが元気だ。

家に着くなり再度熱発。
また床に着く事と相成る。
サツキはどうだろう?市内で揚がっているだろうか?

頭に氷を乗せながらスペイかシューティングかオフの買い物の算段をしている。


同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事画像
庄川支流 もうすぐ禁漁ですね
Bar 一色川
庄川本流 それから支流2つ
荘川支流 矢口先生
一色川 奴だったのか?
ベスト16記念 一色川 だが豪雨
同じカテゴリー(2010庄川水系)の記事
 庄川支流 もうすぐ禁漁ですね (2010-08-22 09:11)
 Bar 一色川 (2010-08-18 21:49)
 庄川本流 それから支流2つ (2010-08-06 23:19)
 荘川支流 矢口先生 (2010-08-04 21:46)
 一色川 奴だったのか? (2010-07-19 19:25)
 ベスト16記念 一色川 だが豪雨 (2010-06-26 23:17)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

イワナが釣れて良かったですね!

ゆっくり休んでください!

>70歳でマセラッティー!
イイですね!

あこがれます!
Posted by 下呂温泉最高 at 2010年05月06日 00:34
なかなか良いサイズの岩魚でしたね〜。もういい時期なんですね。

週末までには熱を下げてサツキに備えましょう!
Posted by taco at 2010年05月06日 11:21
下呂温泉最高さん

午後から良い釣りができました。
しかしマセラッティを乗っている
こともすごいですが、草木がボディ
を叩いていても物ともしていない
余裕さが凄かったです!
Posted by jets at 2010年05月06日 17:16
tacoさん

なかなかのヒキで楽しめましたよ!
長良川のサツキも遂に本番ですね。
なんとか拝みたいですね
Posted by jets at 2010年05月06日 17:19
ちょっとーjets君が老体やったらウチどうなんねんな(怒
納得いかへん ふんがっ(ーー;)

あんじょう養生したってな~
Posted by 御月家 at 2010年05月07日 10:33
御月家さん

ありがとうございます。
えらい長引いてしまって、すっかり弱りきっています・・・
こういう場合、祟り目がくると元来決まっていますので
何が来るのか戦々恐々としています。
Posted by jets at 2010年05月07日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一色川にて
    コメント(6)